相葉雅紀、パパ役CMで子役の体調管理も「できる限り話しかけたり」
アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が出演する、エバラ食品工業「黄金の味」の新CM「黄金の休日」編が3月1日より全国で放送される。
新CMは、よく晴れた休日のお昼、庭に面したテラスで焼肉を楽しむ相葉家の様子を隣のベランダから眺めていた女性が、おいしさのヒミツを発見するというストーリー。相葉が気付き「一緒に……(食べます)?」と誘うと、「食べまーす!」と身を乗り出して即答する女性。子どもたちのために肉や野菜を焼く相葉と、満面の笑みを浮かべながら焼肉を楽しむ子どもたちの様子を描いた。
シリーズの続編として、相葉が「今までにないアレンジでしたね。(自分でも)すぐにやります!」と太鼓判を押したアレンジメニューを紹介するCMも順次放送される予定。
パパ役を演じた相葉に、撮影で心がけたことを聞くと「子役の2人の体調管理とかかな。(撮影では)いっぱい食べるし、眠くなったりもするし、できる限り話しかけたり、というようなことを気遣っていました」と振り返る。
その言葉通り撮影の合間には「何が好きなの?」「何が最近流行っているの?」「何の折り紙を折ったの?」と、2人の子役(兄役:潤浩くん、弟役:佐藤遥灯くん)へ優しく話しかける姿が見られた。
2016年から「黄金の味」のCMキャラクターを務めている相葉。「毎回、(撮影が)すごく楽しいんですよね。現場もすごく明るいですし、その中でおいしいお肉もたくさん食べさせていただけますし、何より『黄金の味』がおいしいので、食が進みました!」と語った。
提供元の記事
関連リンク
-
new
平原綾香が井上芳雄をゲストに迎え、名曲揃いのチャリティコンサートを開催 『第11回 平原綾香 Jupiter 基金 My Best Friends Concert ~顔晴れ(がんばれ)こどもたち~ with Orchestra スぺシャルゲスト : 井上芳雄』
-
new
ゲーム依存症の小学生「明日返すから!」と同級生から借りパク。後日、クラスメイトにつけられた”あだ名”で大問題に…
-
『豊臣兄弟!』高橋努、菅田将暉と“ボケとツッコミ”関係性明かす
-
new
かまいたち濱家、謎のX動画→2週間以上後に理由が判明 ファンも安堵「やっとわかった」
-
『豊臣兄弟!』次週予告に“大物”登場 ネット騒然「遂に!」「一瞬で全部持っていった」