くらし情報『レンタルショップにゲーセン? 一人暮らしで「近くにあると便利なもの」』

2012年12月28日 11:53

レンタルショップにゲーセン? 一人暮らしで「近くにあると便利なもの」

レンタルショップにゲーセン? 一人暮らしで「近くにあると便利なもの」
お部屋選びの際に重要なポイントとなるのが周辺環境。スーパーやコンビニ、病院などが近くにあると「好条件」と考える人は多いでしょう。しかし、住むまでは気にもしなかったけれど、住んでみると「近くにあると便利だなあ」と感じるものもあるはず。そこで、学生時代の一人暮らし経験者に、「一人暮らしの部屋の近くにあると、意外に便利だったもの」を聞きました!

■コインランドリー

「部屋干しをするとしっかり乾かないので、梅雨時はコインランドリーの乾燥機をよく使ったし、また、遠くにあると洗濯物の持ち運びが大変で、近くにあると本当に助かる」(男性/静岡県/28歳)
「翌日のデートで着ようと思っていた服が少し汚れていたのを発見したとき、近くにコインランドリーがあったので、洗って乾かすことができた」(男性/青森県/22歳)

コインランドリーの魅力は「乾燥機」。就活中なども、毎日ワイシャツを着なければならないので、乾かす暇がなくなることも。そんなときにもコインランドリーの乾燥機が役に立ちます。

■薬局

「病院の位置は部屋探しの段階から気にかけていたけど、薬局も同じくらい大事。風邪をひいている状態で、薬を買いに遠くまで歩くのはつらいので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.