くらし情報『理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法』

2016年1月16日 00:00

理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法

理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法
年末年始はふだん、あまり連絡を取っていなかった人……女子とも連絡の取りやすい時期と言いましたが、せっかくなので、このままの流れで少しマメな男子になって、女の子とたわいもないやり取りのできる男になってもいいと思う男子のみなさん、こんにちは。

最近は、LINEやフェイスブック等SNSというものがあるので、自分さえがんばれば女子と連絡を取るのもたやすくなっていると思います。しかし、逆に考えてみると、連絡をしやすくなっているぶん、会って話をしているわけでもなく、電話で声を聞いているわけでもないので、相手の表情や声のトーンがわからないという問題もあります。

連絡は取り合っているのだけれど、ただそれだけで、何の進展もない。こちらからメッセをいれているものの、相手の反応が薄いような気がする……と言った問題で悩んでいる人は増えているかもしれません。

今日は、顔が見えない、声を聞いているわけでもない、メッセの中から女子の気持ちを読み取れるのかどうなのか? という問題について考えてみることにします。

朝は「おはよう」にはじまって、夜は「おやすみ」と、女の子とやりとりできる状況になったら、うれしくない男子はあまりいないはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.