星野源、初撮影の共演者にほっこり「ものすごく緊張されて…」
歌手で俳優の星野源が出演する、UCC・COFFEE CREATIONの新CM「COFFEE CREATION ロースティング」編が、3月1日より放送される。
ブランドアンバサダーの星野が様々なUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながらコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を探るシリーズの第2弾。今回はロースティングのスペシャリストに出会い、独自のロースティング技術で豆本来の持ち味を引き出す「単品焙煎」を知り、「だからか……」と納得した表情を浮かべる。
第2弾ということもあり、星野はスタッフと打ち解けた様子で、終始和やかな雰囲気で撮影は進んだ。用意されたコーヒー豆にも興味を示し、合間にはコーヒー豆の品種や焙煎度合いを確認する姿も。ロースティングされた豆を手にのせる最後のシーンでは、豆の香りを楽しみながら自然な表情を見せた。
コメントは以下の通り。
■星野源
――撮影の感想は?
撮影現場は、コーヒーのいい香りが漂っていてリラックスできました。
撮影を通してコーヒーについて知らなかったことを知ることができたのもよかったです。出演されたUCCのロースティングスペシャリストの齊藤さんが、初めての撮影でものすごく緊張されていたのも、微笑ましかったです。
――見てほしいポイントは?
僕たちが普段飲んでいる1杯のコーヒーは、様々なプロフェッショナルの丁寧な仕事で
できているんだなと改めて感じました。このCMを見て、1杯のコーヒーができるまでのストーリーを想像してもらえたら嬉しいです。
提供元の記事
関連リンク
-
new
モデル・森星、築160年の再生古民家を公開「ステキなお宅」「一般人には絶対真似できない」 伝統と自然が調和するこだわり空間を披露
-
new
「科学的根拠はない」GACKT、自身が日々実践するアンチエイジング法を紹介「気になる人だけ、半年続けてみたらいい」
-
new
狩野英孝、ブレイク時のナルシストキャラは『ちびまる子ちゃん』人気キャラがルーツだった 原作者・さくらももこさんとの秘話も「もう、一生の宝物なんです」
-
new
「二度と会うことはないでしょう」罵られても母娘にはもう戻れない…涙の別れの果てに
-
new
大阪の不思議な住所は「渡辺」という名字のルーツ?…名前を残そうとした感動エピソード 4日放送『大阪ほんわかテレビ』特別編で明らかに