くらし情報『低体温の人必見! 代謝がUPできる簡単ストレッチ - 元タカラジェンヌに学ぶ!』

2016年1月17日 20:00

低体温の人必見! 代謝がUPできる簡単ストレッチ - 元タカラジェンヌに学ぶ!

低体温の人必見! 代謝がUPできる簡単ストレッチ - 元タカラジェンヌに学ぶ!
低体温の人にとって冬はつらい季節です。自分の体が冷え過ぎて夜もなかなか眠れないという人にお試しいただきたいのがこのストレッチ。低体温は痩せにくいだけではなく、様々な病の元になるとも言われています。ぜひ、この簡単ストレッチで、ポカポカと内側から燃焼するからだづくりを目指してください! 教えてくれたのは、宝塚歌劇で男役として活躍されたフィットネスインストラクター 大真みらんさんです。

○起床時の体温が36℃未満の人は特に要チェック!

体温と代謝には密接な関係があることをご存じですか?

人のからだは、食事で取り込んだ炭水化物や脂肪を、呼吸で取り込んだ酸素と反応させてエネルギーや熱を生み出しています。このエネルギーや熱を生み出す過程のことを「代謝」といいます。ですから、代謝が高い人は体温が上がり、代謝の悪い人は体温が下がるのです。また、運動不足は低体温の原因にもなります。
筋肉の中というのは、体の中で一番熱を発しているところなので、そこを動かすだけで体の中から熱を発することになります。

運動不足になると、体中に張り巡らされている毛細血管の量も減っていきます。そうすると、血液が手先足先十分に行きわたらなくなり、「冷え」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.