くらし情報『ムロツヨシ、演じている自分に「腹立ってムカついた」ほどの最新主演映画』

2022年2月26日 17:00

ムロツヨシ、演じている自分に「腹立ってムカついた」ほどの最新主演映画

ムロツヨシ、演じている自分に「腹立ってムカついた」ほどの最新主演映画

俳優のムロツヨシが映画『神は見返りを求める』(2022年初夏公開)の主演を務めることが26日、明らかになった。

同作は吉田恵輔脚本・監督によるオリジナル作。イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)は、合コンでYouTuber・ゆりちゃんこと川合優里(岸井ゆきの)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女を不憫に思い、まるで「神」かの様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。ふたりは、人気がでないながらも、力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていくが、あることをきっかけに関係が豹変する。

主人公・田母神役のムロは、お人好しで「神」の様に見返りを求めない男に。ヒロインのYouTuber ゆりちゃんを演じる岸井は、再生回数を稼ぐために“NG無しの底辺YouTuber”を体当たりで演じる。

田母神と同じイベント会社に務める後輩・梅川役に若葉竜也、有名YouTuber・チョレイ役に吉村界人、同じく有名YouTuber・カビゴン役に淡梨、そして新進気鋭のデザイナー・村上役に栁俊太郎と若手俳優陣が総出演し、それぞれがクセの強い業界人を好演する。


『ヒメアノ~ル』『空白』などで知られる吉田監督は、加速する時代で“YouTuber”という職業を通して、今という時代を象徴的かつポップに描く一方、“欲”や“本音と建て前”、“嫉妬”といった人が誰しも持つ醜さや葛藤をも鮮烈に描いていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.