くらし情報『部屋の雰囲気もガラリと変わる!? 100均リメイクシートの活用アイデア集』

2016年1月18日 18:30

部屋の雰囲気もガラリと変わる!? 100均リメイクシートの活用アイデア集

部屋の雰囲気もガラリと変わる!? 100均リメイクシートの活用アイデア集
お部屋の雰囲気を大きく変えたくてもリフォームするのは大変。そんな時、頼りになるのがリメイクシートです。ここでは、ダイソーやセリアで購入できるリメイクシートを使ったインテリアの例を紹介します。

○出したい雰囲気を手軽に演出♪

RoomClipの人気ユーザーhiromi0302さん宅のキッチンでひときわ存在感を放つ壁紙は、実は木目ブロック調のリメイクシート (カッティングシート) を貼り合わせたもの。

リメイクシートは、十数枚ほど組み合わせれば壁一面に貼ることだってできちゃいます。リフォームなしにアクセントクロスができました。

キッチンもこの通り。もともとリメイクシートを使うようになったのは、キッチン周りの油汚れが気になり、その周辺だけシートを貼ったのが始まりなのだそう。
3COINSのアルファベット雑貨がワンポイントになっています。

余ったシートは、ゴミ箱DIYにも活躍♪

こちらは木目模様のシートをキッチンの収納棚に貼った例。もともとのプラスチックに比べてナチュラル調になり、カフェっぽい雰囲気作りにも一役買っています。

リビングの窓の下にある雑誌コーナーは、白のリメイクシートを貼った壁沿いに杉板を切って作った木枠をはめ込んだもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.