くらし情報『東野幸治、不仲から脱したノブコブに感慨「すげーよかった」』

2022年2月28日 19:26

東野幸治、不仲から脱したノブコブに感慨「すげーよかった」

東野幸治、不仲から脱したノブコブに感慨「すげーよかった」

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が28日、都内で著書『敗北からの芸人論』(新潮社)の刊行記念トークイベントを開催。スペシャルゲストに東野幸治を迎え、2人で同書について熱いトークを繰り広げた。

芸人やバラエティ番組を的確に「考察」することでも話題の徳井。『敗北からの芸人論』では、「負けを味わった奴だけが売れる」をテーマに、千鳥、オードリー、かまいたちなど、どん底から這い上がった21組の生き様をつづっている。

東野は「徳井さんの目線で面白い」と称賛。「僕が知っている芸人さん……極楽とんぼも書いているんですけど、僕が思う加藤(浩次)の印象と、徳井くんの印象が違うのが面白い。こんな一面あるんだなって」と話した。

同書で徳井は、相方・吉村崇とのコンビの関係の変化にも言及。
結成15年目まで「いつ殺してやろうか」と思っていたが、今は「兄弟」のような関係になっているという。

東野は「昔からノブシコブシってコンビ仲が悪いっていうのも知っていた。今はいい関係になっているからすげーよかったなって。いい兄弟だなと思って読ませていただきました」と感慨深げに語った。

ただ、吉村本人は徳井の文章を読んで「コイツまだ俺のこと殺そうとしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.