くらし情報『Airbnb、世界の旅人が「お気に入り」にしている旅の住まいベスト10』

2016年1月19日 16:19

Airbnb、世界の旅人が「お気に入り」にしている旅の住まいベスト10

Airbnb、世界の旅人が「お気に入り」にしている旅の住まいベスト10
Airbnbは1月15日、世界中のAirbnbユーザーの"お気に入り"(ウィッシュリスト)に入っている、人気の旅の住まいとエリアのランキングを発表。全世界を対象としたお気に入り地域トップ10には、2位に沖縄、6位に京都がランクインした。

同社の"お気に入り"とは、いつか泊まってみたい場所を保存して参照やシェアできる機能。同社は世界190カ国以上に約200万件の旅の住まいを抱えており、"お気に入り"として保存されている旅の住まいを見てみると、冒険心をかきたてるようなファンタジー志向のものが多い傾向があるという。

"お気に入り"の種別では、屋外の「ツリーハウス」が"群を抜いて人気が高く、2位には雪でできた「かまくら」が選ばれている。その他、「バン」や「灯台」、「洞窟」といったユニークな体験ができるものが続いている。

"お気に入り"に保存されている種別トップ10
1位 ツリーハウス
2位 かまくら
3位 バン
4位 灯台
5位 洞窟
6位 島
7位 ゲル(モンゴルの移動式住居)
8位 列車
9位 ロフト
10位 ログハウス

具体的な旅の住まいでは、1位には「街中の隠れ家ツリーハウス」(ジョージア)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.