くらし情報『GLAY、『ダイヤのA -SS-』OPテーマ「空が青空であるために」のMVを公開』

2016年1月20日 08:00

GLAY、『ダイヤのA -SS-』OPテーマ「空が青空であるために」のMVを公開

GLAY、『ダイヤのA -SS-』OPテーマ「空が青空であるために」のMVを公開
GLAYが2016年1月27日にリリースするメンバー4人それぞれが書き下ろした4曲が収録される「G4・IV」から、TERUが作詞・作曲を務め、TVアニメ『ダイヤのA -SECOND SEASON-』のオープニングテーマとなる「空が青空であるために」のミュージックビデオが公開された。

「空が青空であるために」は、TVアニメ『ダイヤのA -SECOND SEASON-』オープニングテーマの依頼を受けてTERUが書き下ろした楽曲。「涙を飲み、また未来に希望を持って歩んでいく高校球児達の切ない思いを表現した」と自身が語るとおり、TERUらしい爽やかで疾走感のあるロックナンバーとなっている。

ミュージックビデオの監督は、GLAYの51枚目のシングル「百花繚乱」も手がけた斎藤渉氏が担当。主演女優には、フジテレビ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などにも出演した浜辺美波が起用され、ふとしたきっかけで蒼き魂に火がつく若者たちを描いた疾走感溢れるミュージックビデオとなっており、OB役としてTERUが歌唱出演しているシーンも要注目だ。

今作「G4・IV」に収録される4曲はすべてミュージックビデオが制作されており、JIRO作曲でテレビ朝日『お願い! ランキング』1月度エンディングテーマソング「Scoop」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.