くらし情報『佐竹桃華「興奮のあまり鼻血」 ディズニー声優の目標叶い大喜び』

2022年3月2日 19:16

佐竹桃華「興奮のあまり鼻血」 ディズニー声優の目標叶い大喜び

佐竹桃華「興奮のあまり鼻血」 ディズニー声優の目標叶い大喜び

女優の佐竹桃華が2日、都内で行われたディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』配信直前イベントに出席した。

3月11日よりディズニープラスにて独占配信される本作は、ときどきレッサーパンダになってしまう女の子・メイの物語。母親の前ではいつも”マジメで頑張り屋”のいい子だが、友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしているティーンエイジャーのメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い、なんとモフモフなレッサーパンダに。突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの秘密とは……。

主人公・メイ役の日本版声優を務めた佐竹は、2020年にホリプロタレントスカウトキャラバンを経てデビューを果たした注目の若手女優。メイ役はオーディションでつかみ取った。

佐竹は「オーディションが終わったときにあまり手応えを感じなくて、これダメだったなって思ったので、『受かったよ』って言ってもらったときは本当にうれしくて、興奮のあまり鼻血を出してしまうくらい、生まれてきて一番うれしかった出来事でした」と喜びを語り、「すぐに母親に連絡をしたんですけど、私と同じぐらい『ギャー!』って叫んでいて、そのあと2人で夜中の3時ぐらいまで興奮の電話をしていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.