くらし情報『木村昴、『ソニック・ザ・ムービー』続編で“最強の敵”ナックルズ役』

2022年3月4日 08:00

木村昴、『ソニック・ザ・ムービー』続編で“最強の敵”ナックルズ役

木村昴、『ソニック・ザ・ムービー』続編で“最強の敵”ナックルズ役

日本発の人気ゲームキャラクター・ソニックをハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』(2020)の続編『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(8月19日公開)の日本語吹替予告映像が4日、公開された。また、“最強の敵”ナックルズ役で声優・木村昴が参戦することが発表された。

前作でソニックたちの大活躍によって地球に平穏を取り戻した後もソニックは、“ヒーロー”を目指して夜な夜な街を駆け回る日々。しかし、キノコの星へ飛ばされたはずの悪の天才科学者ドクター・ロボトニックがガジェットも髭もパワーアップ(!?)して再び襲来し、またも地球に危機が訪れる。また、前作のラストで姿を見せたシリーズ屈指の人気を誇るキュートなテイルスもソニックと合流し、お手製の飛行機でソニックをサポート。やりたい放題のドクター・ロボトニックにどう立ち向かうのか!? さらに映像のラストには、ソニックのスピードパワーをいとも簡単に撥ねのける赤い色をした強敵ナックルズがソニックを倒すために立ちはだかる。宇宙最強のスピードを誇るソニック、最強のパワーを誇るナックルズが大激突。果たして勝つのはどっちだ!?

前作で見せた迫真の熱演も記憶に新しい中川大志が、本作でもソニックの日本語吹替を担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.