旅行や帰省先でいつもと違う化粧品を使用する女性は●%
年末年始に過ごし方について聞いたところ、「帰省」が41%、「旅行」が16%と合わせて約6割が自宅以外の場所で過ごしていることが判明。そこで、旅先や帰省先へいつもと同じ化粧品を持っていくかどうか尋ねたところ、36%が持っているサンプル品を、11%が出先にある化粧品を代用しており、約半数がいつもと違う化粧品を使っていることが分かった。
いつもと違う化粧品を使っていると回答した人に対し、何日以上の滞在であればいつも使用している化粧品を持っていくのか尋ねると、「6日以上」が23%、「4日以上」が43%で約7割が4日以上を基準としていることが明らかとなった。
さらに、違う化粧品を使用した際の肌の違和感や満足感についても聞いてみると、31%が「違和感を感じた」、40%が「満足を得られなかった」と回答。7割以上が納得できていない結果となった。
同社は、「お疲れ肌」の回復ケア方法として、普段から取り入れられる乾燥・敏感肌対策のポイントも紹介している。
クレンジングには、肌表面の潤いを残すようなタイプのものを使用することや、洗顔時の温度を「ぬるま湯」にすること、ハンドプレスで水分を肌に入れ込む手入れ、保湿後のクリームの徹底が大事だという。
また、すぐにできる生活習慣の見直しポイントとして、入浴をシャワーで済まさずに浴槽につかることも挙げている。
提供元の記事
関連リンク
-
大阪みやげ「月化粧」が、「てくてくYOASOBI」とコラボレーション!期間限定コラボパッケージ「YOASOBI×みるく饅頭月化粧」を発売!【青木松風庵】
-
2種の有効成分を配合! 「乾燥さん」から浸透してやわらかく潤う、4in1の薬用しっとりバーム化粧水が発売
-
ローズマリーの成分であるロスマノール※1が老化細胞に及ぼす影響世界で最も権威のある国際化粧品技術者会連盟世界大会(IFSCC※)にて発表
-
「汗かきエステ気分」が人気キャラクターとコラボおぱんちゅうさぎ・んぽちゃむの世界観を楽しむ限定デザイン2026年10月より数量限定で順次発売
-
new
ふぉ~ゆ~、来春新喜劇コラボもその間に“CDデビュー”「オーラが増して帰ってくるかも!」