日向坂46、新メンバーオーディション開催 佐々木久美「待っています!」
アイドルグループ・日向坂46が、約4年ぶりに新たなメンバーを募集する「日向坂46 新メンバーオーディション」を開催することが決定し、7日から応募受付を開始した。
27日で3周年を迎え、30日・31日には初の東京ドーム公演を控えている日向坂46。同オーディションは「迷おう。それが始まりだから。」というテーマのもと、3期生が加入した「坂道合同オーディション」以来、約4年ぶりに開催される。
今回公開されたキービジュアルには、迷いを変化の兆しととらえ、自分に自信がない人や一歩を踏み出せない人など日本全国にいる原石たちに寄り添い、背中を押したいという思いが込められている。また、新CM「自問自答」編、「家族」編は”それぞれのきっかけ”に焦点を当て、自分で決断する人、家族に背中を押される人など、それぞれの状況にある少女たちと重ね合わせながら、エントリーを決める瞬間の緊張と不安、期待をエモーショナルかつ元気な雰囲気で描いている。
オーディション応募締め切りは、4月4日(17:00)まで。2次審査まではリモート形式で行われ、3次・4次審査を通過した研修生最終審査は5月29日に実施。
新メンバー合格発表は8月を予定している。
コメントは以下の通り。
■日向坂46 キャプテン・佐々木久美
日向坂46のオーディションを受けようとしてくださっているみなさんへ。
同じ人は1人としていないし、悩みや趣味趣向や考えは十人十色です。でもメンバー全員共通していることは日向坂46が大好きということです。私たちは日向坂46が大好きな子に新メンバーとして入ってもらえたら、それだけでとっても嬉しいです。不安なこともいっぱいあると思うし、人生が変わってしまうかもと、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。でも、人生は一回しかないです。
どんな道に進んだとしても後悔しない道を選んでください! 私もその言葉に背中を押され、オーディションを受けました。その道の先には一生の仲間と最高の景色が広がっていましたよ!
日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!
提供元の記事
関連リンク
-
元フジ・三田友梨佳アナ、夏休み中の3歳長男と「自宅で一緒に工作」 ダンボールと模造紙で作った作品のクオリティに「めっちゃお上手」「器用で羨ましいです」と反響
-
『VIVANT』山本役・迫田孝也、“退場済み”なのにサプライズ登場 「もう死んでもいい!」に監督が即ツッコミ
-
new
Play.Goose、4人での活動は一区切りへ「すごく前向きな話」 沙夜香が妊活のためにお休み 元Goose houseの4人で2018年から活動
-
大久保嘉人、日本M&Aセンターの創業35周年アンバサダーに就任「多くの方に夢や可能性を届けられるよう」
-
new
『鬼レンチャン』“音痴”告白の高橋成美、努力での変貌ぶりが話題「全然違う!!」「すごすぎる」【ネタバレあり】