くらし情報『のん、性別を超え学ラン姿で「さかなクンさん」役に! 「ギョギョッと! 感動」』

2022年3月8日 06:00

のん、性別を超え学ラン姿で「さかなクンさん」役に! 「ギョギョッと! 感動」

のん、性別を超え学ラン姿で「さかなクンさん」役に! 「ギョギョッと! 感動」

女優ののんが、映画『さかなのこ』(2022年夏公開)の主演を務めることが8日、明らかになった。

同作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』を映画化した沖田修一監督の最新作。お魚が大好きな“ミー坊”(のん)が一つの道にまっすぐに飛び込んで行く姿と、それを見守る周囲の人たちを描く。

子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンがたくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでが描かれている原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎がフィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジ。前田司郎と沖田監督は『横道世之介』以来のタッグとなった。

主演をつとめるのんは、子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じる。“ミー坊”が学ラン姿で釣りをする写真も公開された。
○原作・さかなクンコメント

ギョギョッと! 感動が大漁の“さかなのこ”がうまれました。
この誕生を、さかなクンもキャストの皆さまとギョ制作チームの皆さまと共に、ものすっギョーく心待ちしていました! 人とお魚の優しさが詰まった映画でギョざいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.