くらし情報『タイには、自分のペースで無理なく開発できる文化がある - ゲーム開発者として活躍するタイ人の働き方』

2016年1月26日 07:00

タイには、自分のペースで無理なく開発できる文化がある - ゲーム開発者として活躍するタイ人の働き方

タイには、自分のペースで無理なく開発できる文化がある - ゲーム開発者として活躍するタイ人の働き方
●マイペンライ(問題ないよ)の精神で
低い物価、快適な気候、安定したインターネット環境やコワーキングスペースの発達などを背景に、バンコクに次ぐ新たなスタートアップの集積地として近年大きな注目を集めているタイ第二の都市チェンマイ。その魅力に惹きつけられた海外の起業家たちもこの地に集い始め、タイ国内の優秀な人材も、バンコクのみならず徐々に北部へとシフトしつつあります。この注目度の高い都市において、地場のスタートアップとしていち早く成功を収めたモバイルゲーム開発ベンチャー企業でデベロッパーを務めるカウィン・シリクハナラットさん(22歳)。社長が太鼓判を押す社内きっての若きホープは、夢を叶えるために今この時を自分らしく走り続けています。そんな彼の仕事ぶりについて伺いました。

■これまでのキャリアと経緯を教えてください。

今年3月にチェンマイ大学を卒業し、すぐに地元の大きな病院で社内業務管理用のモバイルアプリケーションエンジニアとして働き始めました。しかしかねてからゲーム開発に携わりたいという思いがあったので、転職先を探していたところ地元のベンチャー企業である現職とのご縁をいただき、現在は念願叶ってモバイルゲーム開発エンジニアとして勤務しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.