くらし情報『空気階段に土下座!? ヨシモト∞ホール支配人が明かしたエピソードに会場爆笑』

2022年3月10日 23:25

空気階段に土下座!? ヨシモト∞ホール支配人が明かしたエピソードに会場爆笑

空気階段に土下座!? ヨシモト∞ホール支配人が明かしたエピソードに会場爆笑

「うるとらブギーズ・空気階段のムゲンダイ卒業式」が10日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた。

東京よしもとの芸歴9年目以上を中心とした若手芸人が活躍する劇場「ヨシモト∞ホール」の看板芸人「ムゲンダイレギュラー」の一員として活動してきたうるとらブギーズ(佐々木崇博、八木崇)と空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)の2組が、今年3月末で同劇場所属から卒業する。この日の卒業式では、2組がネタを披露したほか、ムゲンダイメンバーが集結して2組との思い出トークを展開。芸人同士がいじり合い、突っ込み合い、終始笑いが耐えなかった。

エンディングでは、ヨシモト∞ホールの西尾彰記支配人が登壇し、2組に卒業証書を授与。その際に、「空気階段さん、『キングオブコント』優勝本当におめでとうございました。昨年末にお二人から卒業の申し出があったとき、私はすべてのプライドを捨て、土下座をしましたが、全く効力がありませんでしたね。すごくすがすがしい気持ちになりました」と話すと、芸人も観客も爆笑。


西尾支配人が「うるとらブギーズさん。土下座して引き止めなくて申し訳ございません」と続けると再び大ウケ。そして、「お二人が残された『キングオブコント』3年連続ファイナリストとの功績は、将来必ずうるとらブギーズを支える大きな力になると信じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.