くらし情報『ユーザーとともに「楽しさ」を追求するmineo - ケイ・オプティコムが事業戦略説明会を開催』

2016年1月26日 19:15

ユーザーとともに「楽しさ」を追求するmineo - ケイ・オプティコムが事業戦略説明会を開催

ユーザーとともに「楽しさ」を追求するmineo - ケイ・オプティコムが事業戦略説明会を開催
●関西電力の子会社ケイ・オプティコム
ケイ・オプティコムは25日、事業戦略説明会を開催し、2016年以降の運営方針を明らかにした。マルチキャリアやMNP即時切り替えといった同社の特徴的なサービスはそのままに、他のMVNOとの差別化を図っていくとする同社の戦略はどのようなものだろうか。

○ドコモMVNO開始からユーザー急増中

ケイ・オプティコムは関西以外のユーザーにとってあまり馴染みがないかもしれないが、関西電力の100%子会社となる通信会社で、FTTHサービス「eo光ネット」や、携帯電話/スマートフォン向けのMVNOサービス「mineo」を展開している。両サービスとも顧客満足度調査で1位を獲得するなど、高クオリティのサービスを提供中だ。

mineoは当時唯一のau回線を利用したMVNOサービスとして、2014年6月に1GB月額980円でサービスを開始し、2015年9月にはドコモ回線を利用したサービスを始めるとともに、パケットギフトや家族割、複数回線割りのほか、この説明会の直前にも10GBプランをスタートするなど、1年半でこまめにサービスの拡充と改善を重ねてきている。

ドコモ回線を扱うようになってからはユーザーの増加ペースも急増しており、会員数は約19万人に達している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.