くらし情報『なか卯、海鮮を使った丼ぶり第2弾「サーモン丼」を発売』

2016年1月27日 07:30

なか卯、海鮮を使った丼ぶり第2弾「サーモン丼」を発売

なか卯、海鮮を使った丼ぶり第2弾「サーモン丼」を発売
丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は2月17日、「サーモン丼」を発売する。

○幅広い層に人気のサーモンと天然いくらを丼ぶりに

同商品は、海鮮を使った丼ぶりとしては、昨年10月に販売を開始した「天然いくら丼」に続く、第2弾商品。

食べやすい大きさにしたサーモンの切り身と、プチプチとした食感の天然いくらを、ほんのりと寿司酢をあしらったご飯に乗せた。サーモンは、白醤油とだしで作った特製の"漬けタレ"にサッと漬け込むことで、クセがなく、さっぱりとした味わいに仕上げているという。

別添えの特製醤油と、お好みで安曇野産本わさびをつけて楽しめる。アスタキサンチンを豊富に含むサーモンは、疲労や生活習慣病の予防や、美肌効果が期待できるという。単品価格は並690円、ミニ450円(各税込)。なお、同商品の持ち帰りはできない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.