くらし情報『長澤まさみ、緊張の日本アカデミー賞初司会に堤真一・佐藤健がツッコミ!?』

2022年3月11日 23:15

長澤まさみ、緊張の日本アカデミー賞初司会に堤真一・佐藤健がツッコミ!?

長澤まさみ、緊張の日本アカデミー賞初司会に堤真一・佐藤健がツッコミ!?

第45回日本アカデミー賞の授賞式が11日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

前年度に『MOTHER マザー』で最優秀主演女優賞を受賞した長澤が、今回初司会を務めることになり「緊張しています」と自己申告。優秀主演男優賞を受賞して登壇した堤真一は、司会側にいる長澤を「なんか、不思議ですよね」と見やり、「噛んでるし」とツッコミ。実はそれまでに何回か噛んでいた長澤について、一緒に司会を務めていた羽鳥慎一アナは「噛む度に、ニヤッと見てくる。もう、ちょっと疲れてますよね」と指摘し、長澤は「疲れてはいないです! ここにいるみなさんが優しい方々ばかりなので、きっといい話が聞けるんだろうなと楽しみにしております」と苦笑する。

また、優秀主演男優賞の俳優陣が登場した時には、佐藤健が作品について思いを話した後に沈黙が生まれる。「あっすみません!」と謝る長澤を、羽鳥アナが「聴き入っちゃいましたね」とフォローし、佐藤は「ナイスフォローですね。ぼーっとしてたとかじゃなくて、聴き入ってたんですよね」とニヤリ。
長澤は佐藤について「国際映画祭でご一緒したことがありまして、各国の俳優さんから身体能力の高さも絶賛されていて、どの役を演じていても自分を更新している人だなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.