女性の約4割が受験と生理が重なった経験あり ‐ どんな対策で乗り切った?
過去に、受験の日と生理日が重なった、または重なりそうになったことはあるか尋ねたところ、38.0%が「経験あり」と回答した。
受験の日と生理日が重なることで、どんな不安があったか聞くと、最も多かったのは「生理痛や体調不良への不安」(69.0%)で、「トイレやその頻度への不安」(50.8%)が続いた。「生理痛へ対処する薬への不安」(19.6%)という回答も多かった。
受験の日の生理への対策はしたか尋ねると、53.5%が「はい」、46.5%が「いいえ」と回答した。それぞれほぼ半々で、対策をしたという人がやや多いことがわかった。
具体的にどんな対策をしたのか聞いたところ、「当日は座りっぱなしになるので、大きめの夜用ナプキンをつけて行った」など、ナプキンサイズを工夫する声が多かった。
そのほか「冷えによる生理痛を極力避けるためカイロをおなかと背中につけていった」「睡眠時間をしっかり取る。痛み止めの薬を痛くなる前に飲んでおく」など、生理痛対策や体調を万全にするための工夫、トイレの場所をチェックする、といった意見も寄せられた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
KEY TO LIT岩崎大昇&猪狩蒼弥&佐々木大光、新感覚“鬼ごっこ”に参戦 MC吉村崇「“2026年、KEY TO LITの年”です」
-
『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2026』大賞は、ドバイ万博の資材を⼤阪・関⻄万博でリユース。画期的な資材リユースで「循環型建築」を実現した、 永⼭祐⼦建築設計 取締役 永山祐子さん
-
new
SUPER EIGHT安田章大、テント公演が「生き方を変えた」 映像に残した理由も語る
-
自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのための総合イベント 「WOMAN EXPO 2025 Winter」、 東京ミッドタウン・ホールで11月29日(土)開催、 参加の事前申込(無料)を受付中!
-
一人暮らしで救急箱は備えてる? 年末は中身を見直そう!【働く女性にアンケート】