くらし情報『ヒアルロン酸Na配合で"肌の潤いを保つ"機能性表示食品発売 ‐ アサヒ飲料』

2016年1月28日 15:00

ヒアルロン酸Na配合で"肌の潤いを保つ"機能性表示食品発売 ‐ アサヒ飲料

ヒアルロン酸Na配合で"肌の潤いを保つ"機能性表示食品発売 ‐ アサヒ飲料
アサヒ飲料は3月8日、"肌の潤いを保つ"機能性表示食品「アサヒ 素肌URURU(うるる)」(160円・税別)を発売する。

同商品は、美容への関心が高い女性に向けた機能性表示食品で、「ヒアルロン酸Na」を1本(PET500ml)あたり120mg含んでいる。「ヒアルロン酸Na」には肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されている。

同社調査によると、女性の約半数が肌に関する悩みを感じていて、日常的に肌の潤いを重視していることが分かった。また、「ヒアルロン酸Na」を補給できる清涼飲料での肌ケアに魅力を感じる女性が多いことから、「ヒアルロン酸Na」を含み、手軽に肌の潤いを保つことができる清涼飲料をコンセプトに開発したという。

中味は透明な液色ながら、爽やかなゆず風味の味わいに仕上げた。また1本(PET500ml)あたり97キロカロリーとカロリーも低めに設計している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.