くらし情報『アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (5) 結婚したい女子は"彼氏にエスパーになってほしい"という狂気の願望を捨てよ』

2016年1月29日 14:07

アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (5) 結婚したい女子は"彼氏にエスパーになってほしい"という狂気の願望を捨てよ

アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (5) 結婚したい女子は"彼氏にエスパーになってほしい"という狂気の願望を捨てよ
厄よけ! (挨拶)こんにちは、ぱぷりこです。

妖怪男女ウォッチャーたる私にとって、厄よけは毎年の必須行事。「ぱぷりこ聞いて!」と寄せられる案件が年を追うごとにどんどんヘビーになるので、定期的に浄化しないと無理ゲーというものです。厄年とか関係ない。

さて、1月に新年会をやるたび、帰省したくないでござる病を発症するアラサー女子が年々増えていくように思います。親族から「結婚はまだかー」とナマハゲよろしく迫られ、げっそりしたという報告が続々と上がってきます。そんなプレッシャーと新年の意気込みを反映してか、実際、1月は1年の中でも特に結婚相談所への登録が多くなる時期だそうです。

こういう話になると「A子はいいじゃん、彼氏いるんだから」「こっちはノー彼だよ!」と吠える女子がいるものですが、むしろ「彼氏持ち」の皆さんの結婚問題の方が、闇が深いことが多いです。
というわけで今回は、アラサー女子のお悩み三巨人の1つ「彼氏が結婚してくれない」問題に切り込むよっ!

○恋人と「結婚について」を何一つ話さない女たち

アラサー女子彼氏持ちと話していて、耳が腐るほど聞くセリフがこちらになります。

「もう●年付き合ってるから結婚すると思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.