くらし情報『医師が豊胸手術に安いシリコンを勧めない理由 ‐ 硬くておわん型の胸に?』

2016年1月29日 16:00

医師が豊胸手術に安いシリコンを勧めない理由 ‐ 硬くておわん型の胸に?

医師が豊胸手術に安いシリコンを勧めない理由 ‐ 硬くておわん型の胸に?
ダイエットを意識している女性でもやせたくない部位、それが「バスト」。もちろんボリューム以外にも、「授乳で胸が垂れた」「左右で形が違う」など、自分なりの悩みを抱えている人は意外と多いはずだ。

それらの悩みを解消したいと思ったら、豊胸手術も選択肢の1つ。今回は、豊胸手術の種類と術後の注意点について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にお聞きした。 *

○安価なシリコンに注意

豊胸手術にはいくつか方法があります。その1つが「シリコンバッグ」。乳房の中にシリコンを挿入する方法です。ワキ下などのシワに沿って3~4センチを切開して入れるので、傷跡もほとんど目立ちません。
大きくハリのあるバストにしたい方にお勧めです。

外からの刺激でシリコンが変化することはほとんどありませんが、ご自身の体質や使用するシリコンによっては、皮膚と皮下組織が薄くなってシリコンの輪郭が浮き出ることもあります。また、皮膚と皮下組織がシリコンを"異物"と判断すると、拘縮(シリコンが収縮し硬く盛り上がった状態になること)が起こり、異物の表面積を少しでも小さくしようとする抵抗が生じます。すると、シリコンがどんどん球状になっていき、見た目的にはおわん型の胸になってしまうことがあります(※)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.