くらし情報『iPhoneユーザーのための「正しい」Mac入門 その27』

2016年1月29日 20:22

iPhoneユーザーのための「正しい」Mac入門 その27

iPhoneユーザーのための「正しい」Mac入門 その27
○MacのiTunesからiTunesストアを利用しよう

iPhoneで音楽や映画を購入するにはiTunes Storeアプリを使うが、Mac上での購入はiTunes上で行う。

iTunesのミュージックライブラリを表示すると、ツールバー真ん中の右端に「iTunes Store」というボタンがある。これをクリックすればiTunes Storeのミュージックが表示される。

基本的に表示される項目はiPhone上のiTunes Storeと変わらない。「新着ミュージック」や「ニューソング」と行った項目も同じように、同じ内容が表示される。iPhoneではタブで分かれているランキングは右端に表示されている。

トップページでは聞いてみたい曲にマウスカーソルを合わせると試聴が可能。また価格も表示されるので、ここからすぐに購入もできる。
シングルでも複数曲が入っているものはクリックして内容を表示して購入できる。

購入ボタンをクリックするとiTunes Storeへのサインインを求められる。すでにiPhoneで曲やアプリを購入しているなら、そこで使っているものと同じApple IDとパスワードを入力しよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.