くらし情報『理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?』

2016年1月30日 00:00

理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?

理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?
初デートでドキドキしすぎて、緊張しまくって、何が何だかわからないまま終わってしまった。今考えると、次のデートの約束を取り付けることができるだろうか? ということばかりに気を取られて、せっかくのデートを楽しめなかった。

そんな経験をお持ちの男子のみなさん、多いことと思います。人生初のデート、大好きな彼女と初めてのデート、イロイロなデートがあると思いますが、今日は初デートで気を付けたいことについて考えてみることにします。

●デートの予定を決めすぎない。デートの予定を分単位で決めておいて、予定通りに事が進まないとイライラしてしまう男子、けっこういるものです。

これをしてしまうと、女の子が5分遅刻してきただけで、華麗なるスケジュールが狂ってしまい、綿密に予定を立てたあなたはイライラした気持ちになっちゃいますので、あまりキメキメに細かい予定は立てないでおいたほうがいいかと思います。

●あまりにも何も決めておかずに、いきあたりばったりなデートをしてしまう。何をするか? 行きたいお店や、目的地も決めないまま、あてもなくうろうろした結果、ランチはどこも混んでいて、映画館は満席、カフェも並んでいる状態では、歩き回った女の子が疲れてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.