くらし情報『西川きよし・蛍原徹・JO1、岸田総理と初対談「ワクチン接種について聞いてみた」』

2022年3月17日 12:00

西川きよし・蛍原徹・JO1、岸田総理と初対談「ワクチン接種について聞いてみた」

西川きよし・蛍原徹・JO1、岸田総理と初対談「ワクチン接種について聞いてみた」

このたび西川きよし、蛍原徹、JO1の與那城奨と川尻蓮が、首相官邸にて岸田文雄内閣総理大臣と初対談し、3回目のワクチン接種の意義・安全性・有効性の理解促進の取り組みについて話を聞いた。

この対談を機に制作された、コロナ禍におけるワクチン接種の理解を深める動画「首相官邸で岸田総理にワクチン接種について聞いてみた」が、3月17日12時より吉本興業公式YouTubeチャンネルにて公開。

この動画は、「なぜ3回目のワクチン接種が必要なのか?」「若者も接種が必要か?」「副反応はあるのか?」「飲む治療薬はいつから使用できる?」など、コロナウィルス感染を終息させ日常を取り戻すためのヒントや、国民の協力が必要というメッセージが込められた内容となっている。この動画を通じて、幅広い世代の方々に関心を高めてもらい、3回目のワクチン接種に対する理解促進を図る。

岸田文雄内閣総理大臣は「西川さん、蛍原さん、JO1の與那城さん・川尻さんと、ワクチンについて対談しました。このやりとりを通じて、できるだけ多くの方々がワクチン接種をご希望いただけるようになればと考えております。是非ご覧ください」とコメントしている。

(C)吉本興業

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.