くらし情報『糖質60%オフのとろ~りとろけるフォンダンショコラ発売』

2016年2月1日 13:55

糖質60%オフのとろ~りとろけるフォンダンショコラ発売

糖質60%オフのとろ~りとろけるフォンダンショコラ発売
小樽ダイニングはこのほど、同社ECサイト「糖質制限おたるダイニング」にて、「糖質制限フォンダンショコラ(4個セット)」(1,480円・税込)を発売した。2月14日までの期間限定で販売する。

同社ではこれまで「糖質制限苺クリームのロールケーキ」や「糖質制限北海道生キャラメル」といった、糖質を抑えたスイーツの開発を行ってきた。他にも糖質をコントロールした「鮭麹焼 幕の内ランチ」「中華あんかけ麺ランチ」なども提供している。

今回は、バレンタインデーにあわせ、通常よりも糖質を61.4%カットしたフォンダンショコラを開発した。

同商品には、小麦粉や砂糖は使用せず、大豆粉を用いている。パティシエの技術と同社のノウハウにより、大豆粉とは思えないしっとりとした生地に仕上がったという。カカオ豆は風味が濃いガーナ産のものを使用。
また、通常は70%程度のカカオ豆を使用することが多いが、同商品にはカカオ豆100%のカカオマスを使用している。糖質は1個あたり糖質5.9g。

同商品は、ヤマト冷凍クール便にて発送。冷たいままでもしっとりとした生チョコの味わいが楽しめるが、電子レンジで少し温めると、チョコレートのとろける食感が楽しめるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.