くらし情報『男性ブランコ、“大挫折”味わいKOC優勝を目標に 準優勝までの道のりと今後』

2022年3月19日 19:00

男性ブランコ、“大挫折”味わいKOC優勝を目標に 準優勝までの道のりと今後

男性ブランコ、“大挫折”味わいKOC優勝を目標に 準優勝までの道のりと今後

●演劇サークルで出会い“月1マクドで会う仲”に
『キングオブコント2021』で準優勝し、一気にその名を世に知らしめたお笑いコンビ・男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)。2人は大学時代に演劇サークルで出会い、そろってNSC(吉本総合芸能学院)に入学し、2011年に正式にコンビを結成。結成11年目で実力を証明し、出演ライブにも多くのファンが駆け付ける人気コンビに。2人にインタビューし、出会いから、『キングオブコント』準優勝までにあった挫折、準優勝後の変化、そして今後について話を聞いた。

○■大学時代の貴重な友達「好みがめっちゃ似ていて」

――お二人の出会いは大学の演劇サークル。当時から惹かれ合う部分がありましたか?

浦井:大学は違いましたが演劇サークルを共同でやっていて、趣味や好きなものが似ていて話が合うなという感じでした。僕は大学生活に失敗したというか自分の大学の友達がほぼできなくて、演劇サークルの中でも最初は唯一ぐらいの友達でした。

――友達ができなかったというのは人見知りが原因ですか?

浦井:人見知りも原因ですし、演劇サークルに入って最初の公演で僕が主役にいきなり選ばれて毎日稽古に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.