猫が7匹もいる美食宿、それぞれが個性的! - 伊豆「オーベルジュ はせべ」
○母猫の「スー」が突然
オーナーは元々、東京でレストランを営んでいたとのこと。そのオーナーが繰り出す新鮮な旬の食材をたっぷりと使った料理を食べに、遠方から訪れる人も多いという。しかしなぜ、この料理自慢の宿に、かわいいネコちゃんたちが暮らすようになったのだろう?
「館内には7匹の猫がいるんですが、ある日、母猫の"スー"が迷い込んできたことがきっかけとなり、猫宿と化していったんです」。
しかも、7匹のネコちゃんたちはそれぞれ個性的なばかりか、名前もかなりユニークだ。
「長女の"かあちゃん"は丸々2年間家出していたのですが、ある日、突然帰ってきて、それからまた一緒に暮らしています。
次女の"不思議"は、生まれた時からいつも他の兄弟たちと異なる行動を取るのでこの名前になりました。
○時々挨拶をさぼる長男「ロン」
三女の"モコ"はうちで唯一の人見知り。ほとんどお客様の前に姿を現すことがなかったのですが、ここ最近は成長したのか、挨拶するようになりました。長男の"ロン"は、お客様をお部屋に案内する係として、テレビでも数回紹介していただきました。時々さぼります(笑)。太り気味でお医者さんからダイエットするように命じられています。
ロンと一緒に生まれた男の子"ホップ"は、よく女の子に間違われます。一番、写真うつりがいいので、お客様からフォトジェニックと褒められています。
唯一、血のつながっていない"しっぽな"は、年齢も身体も一番小さいくせにいばっているので、"ブルドーザー"のあだ名を持ちます。お客様の前で『イニャバウアー』を披露することも」。
何ともユニークな逸話の数々。しかも、彼らのお友達なのか、テラスにはちょくちょく外猫が遊びにくるのだとか。
○「なにぶん猫なのでご了承ください」
「お客様も猫たちをとてもかわいがってくださるので、みんなのびのび暮らしています。猫好きな方からは、『パラダイス』『桃源郷』『世界一』なんてこちらが吹き出してしまうような賛辞をいただくこともあります。そしてありがたいことに、一番よくいただくお言葉は『かわいい猫とおいしいお料理がセットになったお店は他にない』ですね」。
確かに、猫好きからすればパーフェクトな店に違いない。
「今では猫たちもみんなもう大人ですので、おもちゃを追いかけて大暴れすることはないですが、お客様のお部屋へお邪魔したりおひざに乗せていただいたりと、気ままな日々を送っています。なにぶん猫なので、こちらの思う通りに行動しないこともありますが、その点はご了承くださいね」。
GWの予定がまだ決まっていない全国の愛猫家のみなさん、今年の春休みには是非、かわいいネコちゃんにたっぷりと癒やされてはどうだろう?
提供元の記事
関連リンク
-
58歳・大沢たかお、ムキムキの二の腕あらわなオフショットに反響「腕の筋肉でブランコしたい」「上腕二頭筋と顔の幅が一緒!?」「ニコニコ笑顔すぎてかわいい」
-
2026年8月21日(金)より、キャラクター『自認シマエナガ』×VTuber20名のコラボPOP UP SHOPがHMV&BOOKS SHIBUYA 6F POPUPスペースで開催決定!!
-
new
義母の指輪が消えると…嫁を犯人に仕立て上げる義姉!直後「一言いい?」夫の【ある言葉】に…義姉「えっ」
-
new
プーさん、羽生結弦の“伝説衣装”着用 私物のプーさんグッズとの写真も
-
new
『24時間テレビ』高橋光臣、SPドラマでつんく♂役 妻役・北川景子との“5人家族”写真公開【コメント全文】