くらし情報『キッズ向けの腕時計型ケータイ「mamorino Watch」を3月下旬発売 - 親子が安心・安全になる機能が満載』

2016年2月4日 21:19

キッズ向けの腕時計型ケータイ「mamorino Watch」を3月下旬発売 - 親子が安心・安全になる機能が満載

キッズ向けの腕時計型ケータイ「mamorino Watch」を3月下旬発売 - 親子が安心・安全になる機能が満載
●母親たちの意見を製品に反映
KDDIは4日、子ども向け携帯電話の新製品として、腕時計型の「mamorino Watch」を3月下旬から発売すると発表した。5~6歳の未就学児から小学生低学年程度をターゲットとしており、KDDI社内の母親たちが企画した商品の第2弾となる。価格は現時点で未定。

○「ママ企画」第2弾

mamorinoは、同社の子ども向け携帯電話ブランドで、2010年から製品を提供してきたが、従来のフィーチャーフォン型から完全リニューアルして、新たに腕時計型となった。ハンドソープでも洗えるスマートフォン「DIGNO rafre」に続く「ママ企画」の第2弾となり、社内の母親たちの意見を集めて企画されている。

KDDI商品・CS統括本部プロダクト企画本部プロダクト企画1部の山下明子氏は、母親たちから、従来の製品では「子どもがなくしそう」「バッグのなかに入れてあって連絡がつかない場合がある」「なかなか持ち歩いてくれない」といった懸念が挙がったと紹介。そこで採用されたのが腕時計型で、腕に装着することでなくさず、着信に子どもが気付きやすいといったメリットがあるとした。山下氏は、「ウェアラブルこそ子どもに相性がいい商品」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.