くらし情報『今年も凄かった「すごい豆まき」、コスプレを"鬼"レベル別にまとめてみた』

2016年2月5日 04:00

今年も凄かった「すごい豆まき」、コスプレを"鬼"レベル別にまとめてみた

会場では、Tシャツにさりげなく"鬼"要素を入れ込みながらペアルックを楽しむオシャレカップルに出会うことができた。

○"鬼コスプレ"初級編: "鬼"要素を増やしてみる

頭に角がついている状態に慣れたら、少しずつ"鬼"の要素を増やしていこう。オーソドックスなところでは、角に加えてアフロをかぶってみるのがいいだろう。

また、トラ柄やヒョウ柄といった"鬼"を感じさせる柄の衣装を取り入れるのもおすすめ。スカートやワンピースなど、ワンポイントを利かせるだけでもぐっと"鬼"らしさが増すのだ。

○"鬼コスプレ"中級編: 全身で"鬼"を表現してみる

ワンポイントでは物足りなくなった人には、思い切った全身仮装に挑戦していただきたい。筆者はあまりコスプレに詳しくないが、撮影させていただいた参加者の中には「(全身の衣装を)さっき買いました」という人もいた。節分シーズンには雑貨の量販店等で簡単に手に入るそうである。
気持ちの踏ん切りさえつけば気軽に挑戦できるのが、"鬼コスプレ"の魅力だ。次のページでは、いよいよ上級編に。他の参加者の度肝を抜くような強烈なコスプレも登場する。

●気合の入れ方が普通じゃない! 上級編&番外編
○"鬼コスプレ"上級編: 泣く子も黙る本格派

いよいよ"鬼コスプレ"の道を極めると、"鬼"の表現は迫力のある本格派に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.