くらし情報『佐久間宣行、“千鳥のすごさ”を改めて実感「二人ともがトップクラス」』

2022年3月25日 10:00

佐久間宣行、“千鳥のすごさ”を改めて実感「二人ともがトップクラス」

佐久間宣行、“千鳥のすごさ”を改めて実感「二人ともがトップクラス」

●Netflixのオファーに驚き「期待に応えたい」
Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー! 〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』(全世界独占配信中、全8話)が、3月7日・3月14日週のNetflix国内シリーズ部門で2週連続1位を記録するなど注目を集めている。

同作では、間宮祥太朗や東出昌大をはじめとする実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマに、千鳥・大悟と若手からベテランまでセンス抜群の話芸を極める芸人たちが参戦。千鳥・ノブがMCとして見守るなか、ドラマ内にあるフリートークゾーンで突然与えられるお題に沿ったエピソードトークを披露し、面白くないと判断されれば即ドラマから降板となる、生き残りをかけたトークバトル番組だ。

トークとドラマの両パートを牽引した大悟と、MCとして番組全体を見事にまとめ上げたノブ。企画・演出を担当した佐久間宣行氏は、同作を通して改めて「千鳥のすごさ」を実感したと言う――。

○■千鳥の快諾が「すごく嬉しかった」

――世界190カ国の国と地域で配信されるという非常に注目度の高いプラットフォームでの番組制作となりました。最初にオファーがあった時の率直な感想を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.