くらし情報『壊れたiPhoneも下取りしてもらえるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年2月13日 11:00

壊れたiPhoneも下取りしてもらえるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

壊れたiPhoneも下取りしてもらえるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『壊れたiPhoneも下取りしてもらえるの?』という質問に答えます。

***

ここ日本では、一部のキャリアが「壊れたiPhone」の下取りプログラムを提供しています。ソフトバンクが実施する「故障端末買取キャンペーン」では、水没や重度の破損により電源が入らなくなったiPhoneでも、Tポイントの付与という形で買い取りを行います。

このキャンペーンは、iPhone以外/他社取り扱いのスマートフォンも対象になりますが、申込時に同社との通信サービス契約がなければならず、買い取りは1人あたり最大9999ポイントまでという制限があります。改造している端末、基盤が断裂するレベルで破損している端末も買い取り対象外となるため、最後の手段という認識のほうがよさそうです。

買い取り価格を追求するのならば、iPhoneを修理してから通常の下取りプログラムを利用したり、ショップへの売却を検討したほうがいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.