くらし情報『藤岡ファミリー、愛犬の存在は「家族」「パワーをもらって元気になれる」』

2022年4月1日 17:30

藤岡ファミリー、愛犬の存在は「家族」「パワーをもらって元気になれる」

藤岡ファミリー、愛犬の存在は「家族」「パワーをもらって元気になれる」

俳優の藤岡弘、と長女の天翔愛、長男の藤岡真威人、次女の天翔天音、三女の藤岡舞衣が3月31日、都内で行われた「環境保護ペット健診協会」オフィシャルアンバサダー就任式に出席した。

愛犬や愛猫などペットの定期的健診を促すため、「環境保護ペット健診協会」オフィシャルアンバサダーに就任した藤岡ファミリーが登場。ペットについてトークを展開した。甲斐犬の邦虎、柴犬の武蔵とともに生活をしているという藤岡は「ペットは家族。人間が本来持つ心が失われていく中、今後一層ペットの存在が大事になっていくと思う」と話し、昨今のウクライナ情勢についても「難民になった人の映像を見ていたら、子犬を抱えている子どもがいたんです。あんな環境下でも家族なんですね。心が乱れる中、ペットが大事なのは世界一緒なんですね」とコメントした。

ドラマ撮影の合間を縫って参加した長男・真威人は「家に帰って、どんなに疲れていても、ワンちゃんからパワーをもらって元気になれる。
ロケ先でも、家族で共有しているワンちゃんのアルバムを見て、よしがんばるぞって思えるんです」とパワーの源であることを明かし、三女の舞衣は「トラと武蔵とは心と心で通じ合っているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.