くらし情報『「東京防災」を手がけたデザイナーによる書籍発売- 著者のトークイベントも』

2016年2月15日 15:45

「東京防災」を手がけたデザイナーによる書籍発売- 著者のトークイベントも

「東京防災」を手がけたデザイナーによる書籍発売- 著者のトークイベントも
パイ インターナショナルは、書籍「デザインと革新 -未来をつくる50の思考-」を2月22日に刊行した。これを記念し、著者であるデザイナー・太刀川瑛弼氏のトークイベントを開催する。

日程および会場は、2月28日が東京都・表参道の青山ブックセンター本店内・大教室、3月27日が神奈川県・藤沢市の湘南蔦屋書店1号館(湘南T-SITE)。トークイベントの入場料は、青山ブックセンター本店が1,080円、湘南蔦屋書店では同店で書籍を購入した人は無料(参加のみの場合は1,000円)。

同トークイベントは、東京都が配布した防災冊子「東京防災」を電通と共同で手がけたデザイナー・太刀川瑛弼氏(NOSIGNER)が、これまでの仕事の中で気づいた、デザインとイノベーションと人生にとって大切な50の思考術を紹介した書籍「デザインと革新 -未来をつくる50の思考-」の刊行を記念して開催されるもの。同書籍の中から特に役に立つ思考術を同氏の仕事を例に挙げて語るという。デザインやものづくりに携わる人はもちろん、あらゆるジャンルのビジネスマンにも役立つ内容とのことだ。

なお、2月28日(18:00~19:30 /開場17:30~)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.