くらし情報『任天堂初のスマホ向けアプリ事前登録開始 -「Mii」でコミュニケーション可能に』

2016年2月17日 16:58

任天堂初のスマホ向けアプリ事前登録開始 -「Mii」でコミュニケーション可能に

任天堂初のスマホ向けアプリ事前登録開始 -「Mii」でコミュニケーション可能に
任天堂は、初のスマートデバイス(iOS/Android)向けコミュニケーションアプリ『Miitomo』(3月中旬リリース予定)の事前登録を開始した。

『Miitomo』は、似顔絵キャラクター「Mii」を通じて、友達と話題を共有することができるFree to Start型のアプリ。ニックネームやしゃべりかた、性格まで決められる「Mii」を制作し、フレンド登録した友人(「トモダチ」)の「Mii」と自分の「Mii」が交流することでコミュニケーションを取ることができる。プレーヤーは、自分の「Mii」からの質問に答えることで、自分の近況を拡散。「トモダチ」の回答「アンサー」にはハートやコメントを付けることができる。

「Mii」は「トモダチ」の部屋を訪れたり、逆に「トモダチ」の「Mii」が自分の部屋を訪れることもあり、遊びに来た「トモダチ」の「Mii」からはその「トモダチ」の「アンサー」を聞くことができる。「トモダチ」から質問されることもあるという。また、「Mii」にポーズをつけたり、スタンプを押したり、自分で撮影した写真と組み合わせたりして、自由に画像作成ができる機能「Miiフォト」も搭載。
TwitterなどSNSにも手軽に投稿できるようになっているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.