くらし情報『今さら聞けないLINEのTips - 友だちを追加する方法』

2016年2月22日 12:41

今さら聞けないLINEのTips - 友だちを追加する方法

今さら聞けないLINEのTips - 友だちを追加する方法
テキストとかわいいスタンプの送受信や無料通話などで人気の「LINE」。設定の仕方がわからない、セキュリティ面で心配という理由で使うのをためらっているという方もいるのではないでしょうか。ここではスマートフォン版LINEの設定や使い方の基礎、小ワザを紹介していきます。今回は「友だち追加の方法」について。

なお、iOS版/Android版ともに方法は同じですが、以下ではiOS版を使って検証しています。

***

アカウント作成が終わったら、次に行いたいのが「友だち」の追加。LINEにおいてトーク(メッセージのやりとり)や無料通話の相手を「友だち」といい、LINEを利用する上で友だちの登録が必要です。電話番号を登録している場合は「友だち自動追加」で連絡先・アドレス帳アプリから自動的に追加できますが、基本的な追加方法は4種類。


追加するには「友だち追加」画面から行います。画面右下の「その他」をタップし、「友だち追加」をタップすると「招待」「QRコード」「ふるふる」「ID検索」の4種類のアイコンが表示されるかと思います。これらはどれも友だちの追加方法です。では、それぞれの方法について紹介していきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.