くらし情報『理想の新入社員、上司が選ぶ男性1位は羽生結弦 - 新入社員が選んだのは?』

2016年2月22日 17:27

理想の新入社員、上司が選ぶ男性1位は羽生結弦 - 新入社員が選んだのは?

理想の新入社員、上司が選ぶ男性1位は羽生結弦 - 新入社員が選んだのは?
明治安田生命保険相互会社は2月22日、「理想の新入社員」アンケート調査の結果を発表した。

調査は1月8日~18日にインターネットで実施。全国の今春就職を予定している新卒男女1,112人および会社員・公務員・会社経営者・自営業 等の部下がいる社会人734人が対象で、「理想の上司」アンケート調査の番外編として行われた。

○新入社員が選ぶ「理想の新入社員」は神木隆之介・有村架純

まず新入社員に、自分がこうなりたい・一緒に働きたいと思う「理想の新入社員」を聞いた。

理想の男性新入社員は、"親しみやすい"ところを新入社員の男女から共通して評価された神木隆之介が1位に。

男性新入社員からは、1位大谷翔平、2位錦織圭と、"実力がある"ところが支持されたスポーツ選手が選ばれた。一方、女性新入社員が選んだのは、1位神木隆之介、2位福士蒼汰、3位松坂桃李さんと、"親しみやすい""落ち着きのある""知性的・スマート"な俳優だった。

理想の女性新入社員は、"親しみやすい""明るい""落ち着きのある"ところが新入社員の男女ともに支持され、1位有村架純、2位土屋太鳳と、朝の連続テレビ小説でブレイクした若手女優がランクインした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.