くらし情報『健康も刺激もほしい女子に! 担々麺専門店の一押しサービスを男性記者が体験』

2016年2月23日 18:44

健康も刺激もほしい女子に! 担々麺専門店の一押しサービスを男性記者が体験

健康も刺激もほしい女子に! 担々麺専門店の一押しサービスを男性記者が体験
岩田食品は2月18日に、「美味しく食べて健康に」がモットーの「担担麺ごまる」(東京都・銀座)をオープンした。同店は、担担麺が好きな人はもちろん、女性も気兼ねなく1人で楽しめるような店舗を意識した担担麺専門店。健康を意識したサービスがあるというので、看板商品の「ごまる担担麺」を中心に、そのこだわりを紹介しよう。

○罪悪感を軽減!? 食前に健康ジュースをサービス

そのサービスというのが、担担麺を食べる前に提供される「豆乳胡麻野菜ジュース」だ。水菜やキュウリ、レタス、パイナップル、豆乳をミックスしたスムージーは、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるという。なお、「豆乳胡麻野菜ジュース」は女性限定で、男性は飲むことができない。今回、筆者は特別に飲ませていただいた。

ひと口飲んでみると、パイナップルの酸味とキュウリのみずみずしさで口の中がさっぱりする。後味にほんのり水菜の香りがするのも特徴的だ。また、豆乳には美容効果の他、胃粘膜を保護する働きもあるという。美味しく野菜を摂取できるので、辛い担担麺の前に飲むにはぴったりだ。

○担担麺の辛さは自在! 胡麻の香りが止まらない

さて、「ごまる担担麺」である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.