くらし情報『東京都・六本木にて、人の動きに反応して水面に花が舞うインスタレーション』

2016年2月23日 20:08

東京都・六本木にて、人の動きに反応して水面に花が舞うインスタレーション

東京都・六本木にて、人の動きに反応して水面に花が舞うインスタレーション
コーセーは、人の動きに反応して水面に花が舞うインスタレーションを体験できる「雪肌精"ハーバルの泉" - ART by teamLab」を開催する。会期は3月1日~3月6日。時間は11:00~19:00(3月1日のみ18:00~20:00)。会場は東京都・ 六本木の六本木ヒルズ大屋根プラザ。入場無料(予約不要)。

同イベントでは、水面にプロジェクションされた映像が人の動きに合わせて変化する"インタラクティブな泉"を体験できる。

素足になった鑑賞者が水面を移動したり立ち止まったりすることで、和漢をモチーフにした花が水面の上を一斉に散ったり、より生まれたり、いっせいに咲きわたったりするという。インスタレーション制作は、チームラボが手がけている。


また、会場には簡易的な靴の着脱スペースが設置されており、脱ぎやすい靴や靴下で来場することを推奨している。また、観覧スペースも用意され、観覧のみでも楽しめるということだ。

なお、今回のイベントは、同社の多機能ジェル「雪肌精 ハーバル ジェル」の新発売を記念して開催されるもので、会場では同商品を試用することもできるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.