くらし情報『伊原六花&景井ひな、スーツ姿で“研修”参加「ちゃんとしなきゃなと…」』

2022年4月14日 13:34

伊原六花&景井ひな、スーツ姿で“研修”参加「ちゃんとしなきゃなと…」

伊原六花&景井ひな、スーツ姿で“研修”参加「ちゃんとしなきゃなと…」

女優の伊原六花、TikTokerの景井ひな、お笑いコンビのぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が14日、都内で行われた「Simeji presents『逆新入社員研修』発表会」に登壇した。

4人はスーツ姿で登場。伊原は「スーツを着るとちゃんとしなきゃなと思いますね。久しぶりに着ました」と気を引き締め、景井も「専門学校ぶりぐらいに着たので、すごい懐かしいなという感覚です」と話した。

Z世代に人気のキーボードアプリ「Simeji」は、Z世代の新入社員の考え方を他の世代に知ってもらうために、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を実施。「逆新入社員研修」として、アンケート調査にも触れながらZ世代の伊原と景井から、上司世代のぺこぱへ、Z世代の考え方をレクチャーした。

「理想の上司」の調査結果として、「仕事熱心で思いやりのある上司」「失敗しても頭ごなしに怒らず原因を一緒に考えて修正してくれる」「頼りになるけど気さくな人」などが挙げられると、伊原と景井は「納得ですね」と頷き、松陰寺は「こんな人いるかなって。理想すぎやしませんか!?」と意見。シュウペイも「1個でも入っていたらいい」と話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.