ディカプリオが父親の顔を見せる『レヴェナント』ポスター公開
オスカー4冠に輝いた『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のアレハンドロ・G・イニャリトゥが監督・脚本・製作を務める本作は、一人の男のサバイバル・アドベンチャーと人間の偉大な精神力を描いた作品。過去4作でアカデミー賞にノミネートを果たすもいまだ無冠のディカプリオが、悲願のオスカー獲得を狙う。
公開された映像では、ディカプリオ演じるヒュー・グラスの父親としての姿が見られる。熊に喉を裂かれ瀕死(ひんし)の重傷を負ったハンターのグラスは、狩猟チームメンバーの一人、ジョン・フィッツジェラルドに見捨てられ置き去りにされてしまうばかりか、愛する息子を殺されてしまうが、"生きる"という純粋な意志によって復活。大自然の驚異の中、冬の寒さに耐え、交戦する部族の激しい襲撃を交わしながら、「息子を殺したやつらに絶対に復讐する」と自らに誓い、約300kmの旅を進んでいく。
この役作りについて、ディカプリオは「追求したのは、生き残ろうとする本能の一番奥にあるものを見つけ出すことだった」と明言。続けて、「父と息子の絆は、とても強い力で彼を突き動かす」と口にする。
アカデミー賞2年連続受賞がかかっているイニャリトゥ監督も、「父と息子の愛を丁寧に描いた。それが本作の核となっている」と説明した。
イニャリトゥ監督の言葉を裏付けるように、公開されたポスターでは、小さな息子をいとおしそうに抱くグラスが上部に大きく描かれている。その一方で、息子のために復讐に燃える姿も捉えており、異なる2つの表情が見られる。
(C)2016 Twentieth Century Fox
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
青海波「海の舎」が贈るクリスマスケーキ2026人気のズコットケーキや新登場のプチサイズをラインアップ全9種類の予約受付を10月2日(金)より開始
-
new
進撃の巨人を大好きなあなたへ終了まで残り2か月!TVアニメ『進撃の巨人』×ニジゲンノモリコラボイベント「あわじ調査兵団検定」
-
new
放送12年目を迎えたGODとSIZUKUのインターネットテレビ番組「WORLD GOD CHANNEL」で、SIZUKUのバースデー企画&「新宿青梅街道」を初披露!
-
new
「脱グレージュ」に高校生が挑戦!オーダーカーテンのジアスが地元・大宮科学技術高校で産学連携授業を実施
-
new
貴方だけの「行きたい」を、旅にする。福井・三国湊から兵庫・城崎温泉へ観光・昼食はお客様のお好きな場所をコーディネート