くらし情報『長澤まさみ、白衣姿で必死の逃亡! ドラマ版『アイアムアヒーロー』予告編』

2016年2月26日 22:00

長澤まさみ、白衣姿で必死の逃亡! ドラマ版『アイアムアヒーロー』予告編

長澤まさみ、白衣姿で必死の逃亡! ドラマ版『アイアムアヒーロー』予告編
女優・長澤まさみ主演のdTVオリジナルドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』(4月9日配信)の予告編とキービジュアルが26日、公開された。

俳優・大泉洋の主演で映画化される『アイアムアヒーロー』(4月23日公開)と連動した本作は、長澤演じる"藪=小田つぐみ"の看護師時代のエピソード。映画本編や原作でも明かされていない物語で、長澤まさみの看護師姿や、謎の生命体・ZQN(感染者・ゾンビ)に追われる緊張に満ちたシリアスな演技が見どころとなっている。

「漫画のファンでしたので、プレッシャーもありましたが、もうやるしかないなという気持ちで演じました」と打ち明ける長澤。藪にフォーカスをあてた本作の第一印象を「映画とはまた違ったテンションがあったのでとても面白い」と話す。続けて、ドラマとして「映画の中のつぐみの心情やキャラクターがブレないように心がけました」とも明かし、完成した作品を見て「映画を見ていただく前にこの作品の世界観を感じてもらえるものになっていた」と満足気な表情を浮かべる。

予告編では、突然発生したZQNで大混乱に陥る病院の中、逃げ惑う藪の姿を捉えている。ウイルスは患者や医者にも見る見るうちに感染していき、ZQNと化した者たちは次々に人を襲撃。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.