東京都・渋谷パルコの壁面でライブペインティング開催 - スミノフアイス
同イベントは、キリンビールのRTD飲料ブランド「スミノフアイス」全商品のパッケージをこの春、大幅にリニューアルしたことを記念して開催されるもの。
米国の自動車ブランド「クライスラー」などのタイポグラフィを手掛けたブライアン・パトリック・トッド(Bryan Patrick Todd)氏が、東京都・渋谷の渋谷PARCO1(オルガン坂)の外壁(幅11m×高さ4.5m)に、「春」や「願い事」をテーマとしたライブペインティングを披露するということだ。
今回の作品制作について、ブライアン・パトリック・トッド氏は、次のようにコメントしている。「春は私のお気に入りの季節のひとつです。冬が終わり、芽生えや変化の時期でもある春は、新しいことを始めるタイミングでもあります。
この作品には、そんな春を感じさせる華やかなカラ ーやパワーを取り入れたいです。また、活気がありエネルギッシュな渋谷の街にぴったりの作品だと思っています。コンセプトを考えているとき、新しい季節に合わせて、たくさんの人の願いや希望、目標をシェアするアートになればと思いました。伝えたいメッセージをデザインの中央に、そして実際に集めた願いを作品に取り入れるアイデアに自然と辿りつきました。本当にユニークで 協力的な作品になると思います。」