くらし情報『レコード・ストア・デイを前にして、我が家に名盤たちがやってきた!』

2022年4月21日 18:30

レコード・ストア・デイを前にして、我が家に名盤たちがやってきた!

レコード・ストア・デイを前にして、我が家に名盤たちがやってきた!

○レコード・ストア・デイって、知ってますか?

未だファンの多い音楽メディア、レコードを伝承していこうとするキャンペーンで、世界のレコードショップでなんらかのイベントが行われたり、いにしえの名盤、珍盤が再発されたりします。今年は、4月23日(土)が開催日で、日本ドメインのイベントページが立ち上がっているほか、タワーレコードやHMVなどでも、キャンペーンに関する告知がされています。

僕もこの時期になると、さぁて今年はどの再発盤を買おうかなと算段しているのですが、そんなとき、洋楽マニアである御徒町晴彦から、「荷物の片付けを手伝ってほしい」との連絡が。気乗りしないまま、その理由を聞いてみると……。

広島:(メンドイなぁ)片付けって、急ですね
御徒町:ちょっと狭いところに引っ越すんだけどさぁ
広島:(引っ越しだと!)
御徒町:荷物が多くて。片付けが間に合わないんだよ
広島:す、すぐ行きます!

カンのいい皆さんはすでにお気づきかと思いますが、趣味人の引っ越しってのは思わぬお宝をゲットできるチャンスなのです。廃棄されるゴミのなかに、ごっそりとお宝が眠っているというワケ。予想どおり、「このダンボールなんだ?レコードか、もうジャマだからいいや。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.