くらし情報『危険な食事制限ダイエットにNO! 食べても太らない「ダンスフード」とは』

2016年3月3日 17:00

危険な食事制限ダイエットにNO! 食べても太らない「ダンスフード」とは

危険な食事制限ダイエットにNO! 食べても太らない「ダンスフード」とは
●高タンパク・低カロリーの「大豆」はダイエットの味方
まめプラス推進委員会はこのほど、店舗プロデュース活動第1弾として「ダンスキューブカフェ feat.(フィーチャリング)まめプラス」をオープン。これに伴い、同店にて記者発表会と内覧試食会が行われた。

○「健康」と「おいしい」の両立を

同委員会は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的とし、これまでは大豆製品を使用したメニューを提供する店舗を紹介してきた。そして今回、新しい取り組みとしてスタートさせたのが、店舗プロデュース活動「feat.まめプラス」。同委員会の活動に賛同した店舗とともに進める共創活動で、さまざまな店舗のプロデュースを通じ、豊かなライフスタイルを体験できる場を拡大していくという。

「feat.まめプラス」第1弾のパートナーには、「ダンスキューブカフェ」(東京都中央区勝どき)が選ばれた。同店は、バレエ・ダンスの総合用品メーカーのチャコットが運営するカフェ。「おいしく、しっかり食べて、健やかな体をつくる」というコンセプトを持つ点において、同委員会の活動と親和性が高かったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.