くらし情報『工藤阿須加、俳優兼農家の今 農業での“本質に触れる感覚”が芝居にもプラスに』

2022年4月22日 11:00

工藤阿須加、俳優兼農家の今 農業での“本質に触れる感覚”が芝居にもプラスに

工藤阿須加、俳優兼農家の今 農業での“本質に触れる感覚”が芝居にもプラスに

●5人兄弟の長男として培われた“人の話に耳を傾ける力”
腕に自信のあるアマチュアベイカーが集い、スイーツやパン作りを競い合うAmazon Originalクッキング・リアリティ番組『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1で、番組ホストに抜てきされた工藤阿須加。誠実さあふれるホストぶりでベイカーたちに寄り添い、彼らを激励しながら番組を盛り上げている。俳優としてはもちろん、今は農業にも取り組んでいる工藤。自分の本職について「俳優兼農家」と話す彼が、新たなチャレンジにかける思いを明かした。

イギリスで社会現象を巻き起こした人気番組『ブリティッシュ・ベイクオフ』の日本版となる本作。総勢10人のベイカーが1話ごとに3つの課題に挑戦。制限時間以内に課題のスイーツやパンを作り、スター・ベイカー(優勝者)を決めるクッキングコンテストだ。

女優の坂井真紀と一緒にホストを務めることになった工藤は、「番組の主役となるのは、アマチュアベイカーのみなさん。
ホストをやるにあたってはまず、『アマチュアベイカーの方々のコンテストにかける思いや人となりがどのようにしたら伝わるのか』ということを考えました。できるだけたくさんの魅力が伝わるようにしたい、僕はその手助けをするんだということを心に留めていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.