くらし情報『私のダイエット失敗体験記 (2) 置き換えダイエットで食事制限にトライするも……』

2016年3月4日 17:30

私のダイエット失敗体験記 (2) 置き換えダイエットで食事制限にトライするも……

私のダイエット失敗体験記 (2) 置き換えダイエットで食事制限にトライするも……
ダイエットに一度はトライしたことがある人も多いだろう。世に「ダイエット」を冠するものは無数に存在し、その中から自分でも挑戦できそうなものをチョイスした結果、思ったように体重が落ちないこともある。ただ、そのダイエット失敗談は、他の人にとっては貴重な"財産"となりうる可能性もある。

そこで、ダイエット経験があるマイナビニュース会員に「失敗したダイエット」について聞いた。

>>成功編の回答も見る

○54歳 女性(専業主婦)

Q.最も印象に残っている失敗したダイエットを教えてください

食事制限をするダイエット。反動でバカ食いをしてしまい、精神的にもストレスがたまり、体重も減らず、あまりいいことありませんでした。

Q.そのダイエットを始めたきっかけを教えてください

人に聞いたり、チラシで置き換えダイエットを知ったりしたこと。

Q.そのダイエットの内容を具体的に教えてください

朝、シェイクのみを飲んで他に何も食べない。


Q.そのダイエットでの体重の増減を具体的に教えてください

現状維持が続きましたが、あまり劇的に痩せることなく、結局はあきらめました。

Q.ダイエット失敗につながったと考えられる理由を教えてください

おなかがすくダイエットは自分には向かなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.