くらし情報『"手書き文化"を愛するあなたに! KOMEHYO名古屋本店で「筆記具FAIR」開催』

2016年3月4日 17:58

"手書き文化"を愛するあなたに! KOMEHYO名古屋本店で「筆記具FAIR」開催

"手書き文化"を愛するあなたに! KOMEHYO名古屋本店で「筆記具FAIR」開催
コメ兵は3月4日~6日、万年筆専門店「PEN-LAND CAFE」と協業し、KOMEHYO名古屋本店本館6Fメンズファッションフロア(愛知県名古屋市)にて「筆記具FAIR」を開催する。

今回のフェアは、デジタル化が進んだ現代、手書き文化を愛する人々にとって、万年筆などの筆記具を購入・手入れをするための選択肢が少ないことに着目したもの。リユース品は新品と比較して価格的に購入しやすいことや、KOMEHYOの商品に対する品質のこだわりを踏まえ、訪れる人に筆記具を通してモノの魅力を再認識してもらうことを目的としている。

通常リユース品では、顧客から買取りそのままの状態で販売する"商品現状渡し品"が大半を占めるが、フェアで展開する商品は全て、「PEN-LAND CAFE」の専門技師によりメンテナンス・修理が施されているため、安心して購入することができる。リユース品以外にも、新品も数多く取りそろえているという。

会場では、専門知識豊富なスタッフが顧客の筆圧、手のサイズ、好みのデザインなどに合わせて商品を提案してくれる。また、全ての商品がその場で試筆可能なので、試しながら自分に合った万年筆を選ぶことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.